キャッシング審査甘い

キャッシング審査甘い

スポンサーサイト


PageTop

豆名月


豆名月を楽しむ
昨日は十五夜・・・・豆名月であります. 早速、お月様に併せて、お供え物を用意致しました. きゃ~!ごちゃごちゃな部屋は、気にせんといて~~~. お月様に併せて、ウサギさんのおまんじゅうを買ってきました. かわいくて、食べられないわ~ ...(続きを読む)


豆名月
別名、豆名月。栗名月。 なんともまぁ秋らしい… 田舎に行けば行くほど、その十三夜に秋収穫した農産物を月にお供えするんです。祝いと感謝の気持ちで。 ちと2日早いんですが、明日から稽古も始まりますし、十三夜、「豆名月」にちなんで...(続きを読む)


豆名月さん
子どもの頃は「豆名月さん」といってこの日をとても楽しみにしていたものです。梨、りんご、葡萄、枝つきの青豆とすすきをお月様に供え、お灯明を灯して拝んだものでした。子ども達には、一人一人お盆に果物を盛ってもら...(続きを読む)


豆名月
豆名月とも、芋名月とも、栗名月ともいうねぇ だから枝豆を茹でました。もちろん山形産。 子どもの頃は、どこかのっぱらから?薄を取ってきて、豆や栗など秋の実りといっしょに、お月さまにお供えしました。(*^.^*) うちの実家は縁側がなかったから、月 ...(続きを読む)



一粒の大粒の艶丹波栗 中山純子
朝日新聞
十三夜、名残の月などの風雅な名もいいものですが、秋の野山の作物への感謝を込めて仲秋の名月を芋名月と呼び、後の月を栗名月、豆名月と呼ぶ名付けもいいものです。 歳時記を持ち始めたころの疑問は、八月(陰暦)の十五夜の月は特別扱いするのに、九月は満月ではなく ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

